都落ち

引っ越してぼちぼち2ヶ月になろうとしているんだが、相変わらず部屋は汚いまま。というか日常生活が始まっているので、大がかりに片付ける気にならないというのがいかんな。下手に広いので物が散乱していても一部分だけで生活できてしまうし。

んで、私生まれたときから基本的に都会育ちなんである。大まかには京都→大阪→名古屋で、区画的にも基本「区」で、最悪「市」を外れたことがなかったんだが、今回はなんと「郡」なのである。郡なんて漢字、「マディソン郡の橋」で使ったくらいだわ。

確か橋の上でエロいことをする不倫映画だったよな?

住所も大字小字付くし、下水道ではなく浄化槽ってのも初めてなんだが、それよりも防災放送ってのにびっくりしている。

テストもかねて正午と午後6時にメロディがなるんだが、自分の中で場末感が半端ない。夕方の方は斉藤和義の「歩いて帰ろう」で、CM曲だしまだ納得感があるんだけど、

正午が意味不明。

なんでサンボマスターなの?しかもメロだけ取り出してもいい曲ではないし。

 

一定期間で変わるみたいなんだけど、洗脳されそうでいやだなあ…。ゲームのBGMもオフにする派なのに…

..