エアコン取り付け

エアコン工事。今回安く済ませるため通販でエアコン本体を買って、取り付けは暮らしのマーケットで検索した地元の業者(というか個人)に発注するスタイル。

でも個人経営の荒いところが出ていて、最初夕方以降の指定だったんだけど、前日に朝8時に変更。早起きして天白区から来たんだけど、朝一で「体調が悪く、申し訳ないがキャンセルさせてくれ。」とのメール。

ところが私も移動中でメールに気づかず、業者も連絡が取れないままキャンセルはまずいと思ったのか、ちゃんと現着していて、「仮眠したら少し元気になったし、せっかく来たので作業します。」とのこと。

ゆるいなあと思うけど、気持ちは分かるw

室外機でかいよなあ… こうしてみると、うるさらが嫌われるのがよく分かるわ。

作業自体は1時間ほどで終了。作業自体は問題なく気持ちよく終わったので、心付け渡すときに聞いたらこれから違う現場に行くとのこと。名古屋で有名な家電量販店の作業服着ていたから、そこの下請け仕事みたいで、予想通り仕事量が減った分の埋め合わせで暮らしのマーケット登録したみたいだ。

評価もしておいてくださいねと言われたので、高評価をしておいたんだけど、コメントで「うるさらでも基本料金のみで取り付けていただきました。」と書いた後に、これでうるさらばかりの発注になったら迷惑だったかなと思ったり…w

.