八熊通推し

250mごとに信号があるってのは思ったより多いなあ…。

まあ信号とお友達というのは都会人の宿命みたいなモノなのでいいんだけど、愛知県警の深夜の嫌がらせ信号は本当にひどい。対象道路では1km抜けるのに3~4回長い信号に引っかかるようにわざとプログラムしてある。(信号が青に変わった瞬間にその次の信号が黄色になっているやつ)中川区あたりの国道1号線、山王通りの空港線との交差部分、環状二号のいたるところと枚挙にいとまがない。名古屋走りという言葉があるくらい、名古屋は運転が荒いと言われているので、しかたがない部分はあるにせよ、幹線道路には幹線道路の役割があるだろうと思う。こんな嫌がらせされると、何割かの人は生活道路を通るようになってしまうと思うんだよね。

さすがに信号無視をしたり、倍のスピードで走ればオールクリアできるんじゃね?とかは考えないけどさw

東西道路で最後の砦は八熊通。ここだけは信号に悪意がない。(西行きは金山の高架で混むのが難点だけど、夜の東行きはストレス少ない。)

.