学校だから許されることもあるけど

学校でダンス系イベントの音源編集をしたんだけど、これ、来年から断ろうかな…。

一番の理由はめんどくさいなんだけど、ダンスのためとはいえ勝手に切り貼りして使っていいものなのか、さらに市販のCDを買って持ってくるならまだしも、学生とはいえ、自分の使う音源を当たり前のようにYouTubeとかで持ってこられると、音楽制作側の立場の人間としては、それをよしとするわけにはいかんだろうと思う訳よ。

昼からは、系列高校の体験授業で合唱の録音。これまた急に普通の教室で録る事になったので、マイクを持ってどったんばったん大騒ぎ。教室の前に伴奏、教室の後ろに30名くらいの合唱というのを、414を2本で録ってきたんだけど、考えてみたら4006ペアで立てた方が良かったかしらん…。

.