股尾前科

何年に一回ぐらいは見たくなるシリーズで、「またお前か」がある。

【絶対にクビにならないシリーズ】事故ばかり起こす電車運転手"股尾前科"とは?

このリンクに動画を含めて全てまとまっている。

10年くらい前にJR西の作った『重大事故仮想再現VTR』シリーズの動画で、過去に発生した事故事例をCGで再現し、どのようにして事故が発生するかという教則動画が流出して、それを当時のニコニコ民が面白がって遊んでいたやつ。

基本的に何故事故が起きたかを再現するビデオだから、それ自体が面白い上に、股尾前科の鋭い眼光や、インターフォンの取り方など、だんだんキャラ自体に魅力を感じてしまうんだよな。

やってまった感強調するためなんだろうけど、事故のSEだけやたら音がでかいので閲覧注意だ。

.