知恵ノート

知らない間にAhoo知恵遅れの「知恵ノート」の終了が決まっていたらしい。

【重要】知恵ノート終了のおしらせ

ほりゃまあ、何の対価のない作業を喜んでやる人は、よっぽどの善人か何かしらの意図がある人なわけで、終了後には閲覧できなくなるようにしてあるって事は、やはり後者が問題で、内容に問題のある投稿が多くあったって事なんだろう。本人以外訂正したり追記したり出来ないので、一方的な内容に偏りがちだったってのもあるのかな?

Yahooの都合のいい性善説前提(うちは場所を提供しているだけで、内容には責任もてないよ~w)ってのが限界に来ているんだと思う。

ただ前者の人たちが作ったアーカイブは価値のあるものも多く、そういう意味ではもったいないと思うが、自分が関係する分野ではほとんどないし、検索が最悪なので、まあいいやw

.