VK-8M

ということで、落札した音源VK-8M

すでに廃盤になって久しいんだけど、本命だったHAMMONDのXM-2が全然出品されないので、たまに出てくるこちらを落札。

本当はこれ欲しいんだけどね。置くところもないし、さすがに他で買いたいものが多い中、20万は無理w

ざっといじってみたんだけど、音源自体は思ったより良かったけど、オーバードライブが予想以上にダメだった。ロータリーエフェクトの前にエフェクタのインサートはできないから、ラックの中で化石になってるCLS-222復活させるか?

などと思うが、結局持って行くのが面倒で使わない気がするわ。

歳をとったら『音質より軽さ』だよな。

.