乳母車

去年も行った岐阜の女子高へ、模擬授業的なものをしに行ってきた。正直あんまり偏差値は高くない所なんだけど、端から見るには、治安を維持しつつ、上手く現実的な進路を見つけさせるようにしている感じで、上手く運営できているようには見える。

まあ対象が1年生だからこの前まで中学生だったし、あんまりすれていないからそう思うのかもだけど。

去年と同じ内容だったんだけど、去年よりはリアクションを取れたと思う。(高めの自己評価)

去年と違って車で行ったので、JRで(´Д`;)ハアハアすることはなかったんだけど、偶然通りがかった乳母車ビルに心引かれた。

調べてみたら「伊藤乳母車店」という所らしい。戦前からある老舗らしいな…。

気づかないうちにウバ車って、音の響きが似ているのでオバ車に意味が変わってきている気がする。イス型乳母車はベビーカー(和製英語)というのが一般的になってるし…。

...