Wi-Fi復活

先月携帯の速度規制がかかった主な理由である自宅のワイヤレスルータが壊れていた件だけど、適当なモノを買ってきて接続に苦労したり、何となく調子が悪いってのがイヤだったので、壊れたものと同じauのHOME SPOT CUBEをヤフオクで入札していた。んでやっと新品が3000円弱ほどで落札できたので、早速セットアップ。出品者は無料で貰っているはずだから何となく腑に落ちないが、まあ仕方あるまい

これが壊れた方。日記さかのぼったら2012年の4/6から使い始めていた。SSIDの最後の「FA」をずっと何かシステムの略号だと思っていたんだけど、新しいのが来て単なるランダムな記号だったことが判明w

こんなもんでも、2年経つとブラッシュアップされて、基本5GのA、ダメだったら2Gの無印という使い方なので、パスワードはSSID1と3で共有だから、並べて一つにしてあるし、文字も大きく見やすい。

もともとその傾向はあったんだけど、主にゲーム用のwは、パスワードが同じ文字の連続が多くて入力しやすくなってる。

 

いずれにせよ自宅でWi-Fiがないというのは、我慢できなくはないけど不便だったので、これで一安心だ。

...