SHIROBAKO 14話

監督 今日何人来るんだっけ?

宮森 午前38、午後67人ですね。

監督 俺ね−、13人以上になると耳がうにうにしちゃうんだよね−。

アニメの制作環境はよく知らないけど、なんでこんな第一次審査から忙しい監督が12時間(以上)付き合ってるのか不明。監督のスタイルによるものだとは思うけど、その割には後の選考会議では全く分かっていない様子。最終的に音響監督にすがってるし…。

しかし、QuickTimeを起動させずにQuickTimeで音を出す不思議は置いとくとして、大事な声のトーンを確認するのにMacBookの内蔵スピーカーとか…

何のためにスタジオで録ったんだ?

 

マイクは適当に描いてあるのでわからないけど、備品リストから考えて最低でも現行87Aiだと思うし、HAはJHのM1かDM2000のものだから、そう悪くない。

 

しかしStudio T&TのBスタ、巨大だなw

このスペースに

これだけ入るのか…。

メーカP・代理店P・監督・スポンサー3人・ラインPに、音響監督・音響制作・エンジニア・助手・デスクとスタッフ12人も12時間拘束していたら、そりゃ金も時間もなくなるわ。その分アニメーターに払ってやれよ。

.