メットライフ

ふと見上げると飛行船。

数日前にも見たんだけど、MetLifeの広告みたいだ。調べてみたら見上げるだけでは分からないけど、スヌーピーJ号といって、機体の先頭に大きくスヌーピーが描かれているみたい。

飛行船って小さい頃に見たヒンデンブルグ号の事故写真(というかLed ZeppelinⅠのジャケット)が若干トラウマになっていて、未だに気持ち悪くて怖い。

そういえばメットライフビルってニューヨークの有名ビルのうちのひとつなんだけど、未だにパンナムビルだと言ってしまうわ。パンナムビルだった頃、どう考えても無茶なヘリポートを作って、大惨事を起こしたビルなんだけど、パークアベニューをぶった切って立つその姿はニューヨークを代表する景色の一つには違いない。

しかし昔の事だし、ヘリが着陸するせいとはいえ、この高さ(246m)で柵が何もないというのも凄いなあ…

あ、中はNYに住んでたときに何度か入ったけど普通の商業ビルですw

 

あとどうでもいいけど、メットライフってTMじゃなくて、SM(Servicemark)なんだな。

.