山水倒産

山水電気が破産へ 老舗オーディオメーカー

結局買い手が付かなかったかあ…残念。私が資産家なら買っているのにw

まあでも海外への身売りが続いていたから、下手に変な中華メーカに買い取られて、レノボみたいにイメージもクオリティも最悪になるよりはいいのかも。

山水って、アンプと言うよりトランスメーカなんだよね。(トランスメーカって言うと、なんかサンプラいじってる若造みたいだなw)

なので、トランスが良い→電源部がしっかりしている→アンプの音が良い…というイメージだったように思う。1978年からトランスは橋下電気に移っているから、山水のトランス自体は健在。

アンプ作りたいなー。

.