うなぎ

久しぶりに某居酒屋に行ったら、うなぎ喰うか?って言われたので、例によって巨大な鰻丼をリーズナブルにしてもらって喰う。

今ほど中国産食品が騒がれていなかった頃(12年くらい前)スーパーで一尾100円で蒲焼きが売っていた事を考えると、品薄で何杯何十倍にも値上がりしている訳なんだが、今の時代中国経由のヨーロッパウナギが禁輸になったからって、そう慌てなくてもいいんじゃないかという気がする。

うなぎなんて、なんかの祝い事か、金持ちの食い物でいいと思うし、間違っても牛丼屋や弁当屋が数百円で売るようなものじゃない。さいわい来シーズンは稚魚の数も増えるみたいだし、今まで通り「5000円以上かかる食い物」ってポジションでいいと思うな。

あと、近大が何とかしてくれるだろう。(適当)

.