事後処理

うちに帰ってから片付け再開。当初の予定では、保証金が帰ってきたら天白区にいる意味もないから、気分転換に引っ越しでもするかと思っていたんだが、とてもじゃないけどそんな余裕がない。

よってバストイレとベッドだけ稼働出来るようにしておいたアパートの方も、普通に生活出来るようにパソコン組んで、キッチンも使えるように何とかセッティングをする。

ネットはauの光なんだが、使い始めてみてルータから回線接続できないことが判明。つまりダイナミックDNSを利用して、VNCを動かすという事が出来ないわけで、学校から自宅のパソコンへアクセスして、データをDropboxに入れるなんてことが出来なくなった。Commuf@の時には出来ていたので、非常に不便。まあスタジオのスケジュール確認が不要になったので、絶対必要な環境ではなくなったんだが…。

実は申し込みの時に、ショップのおねいさんに、「外からのリモートアクセスで、家のパソコン操作は可能か?」と聞いたんだが、おねえさんでは分からなかったらしく、本部に電話して聞いた回答が「お答え出来ません」だった。朝比奈みくるかよ!って思ったけど、きっと実際は出来るけど公認出来ないって事だなと勝手に思ってた。