いぶいぶ

あさりさんが、時任家行きたいというので、高蔵寺までお出迎え。

11日ぶり6回目の時任家で坦々麺食って、「あみゃーもんでも」ということで、ねこかへに移動してパフェなどを食す。

実はリアルにあさりさんの誕生日だったので、一応なんか渡さないと悪いかなと思って、(マジで)なんのひねりもないものを渡した。

あさりさんは、鼻から煙を出す下等生物なので、喫煙席に座ったせいで、禁煙席と違って空いていて、私たちの隣の隣にカポーが一組だけ。プレゼント渡す時に、私が「本当にひねりのない、つまらない物で悪い」といって渡しているのを、隣のカポーの女性が凄く慈しむような目で見てくれていた。いやマジでそのまんまの意味なんですけど、どうもその女性は好きな女性にプレゼントを渡す時に、あたふた言い訳している男に見えたらしい。

 

そんな相手だったらよかったんだけどねーーーーー('A`)

 

とお互いに思いつつ、あさりさんからもクリスマスプレゼントもらった。

無駄に大きい包みを開けると、なんぞこれ?

どうやら震災などで生き埋めになったときに、助けを呼ぶためのものらしい。

…ということは、これを肌身離さず持っていないといけないわけですね。というか君の脳内では、私は生き埋めになる前提なんですね。(´ー`)

 

そういえば、ねこかへ植田店で甘味盛りつけ(パティシエとは言いたくない)をしているのが知り合いで、ドヤ顔しながら「特別なんだよ!凄くレアなんだよ!」と100って書いてあるオレオを乗せてくれたんだが、正直「お、おう…」状態。

プリン2つ乗せてくれれば分かりやすいのにとか思ったのは内緒。

でも、のてんマジ天使。 (←って書けっていわれた('A`))