新曲

ミサワ的なかっこつけではなく、本当に何もない状態からミク曲一曲作ったった。

レゲエ風にすると決めて、歌詞適当に一番だけ書いて、ダイレクトに打ちこみ開始。当然キーは#もbも付かないCメジャー。コードはマイナーもセブンスも付かないCとFの2コードだけ。んで適当に飾り付けて、歌詞作って歌わせて、ミックスして適当に音量上げして夜には完成。うはは、全部で3分ないわ。

でも仕事でもないのに、曲をこんなペースで作ったのは初めてかも。数日前にアップしたばっかりなのに。

まあでもこれは、才能や仕事の能力ではなく、色んな所を適当にしたからだけなんだが…w 唯一プロフェッショナルな部分であるはずのミックスも、ボーカル音量一カ所も触ってないし、無調教のままだ。