頑張れサンヨー食品!

なんか日清がサンヨー食品を相手取って訴訟を起こしたらしいんだけど。正直日清がなくなるよりサンヨーがなくなる方が困るというのが大多数だと思う。この時期のサッポロ一番はもう日本の風物だ。

個人的にも困る。現在袋麺はサッポロ一番・麺の力の醤油とちゃんぽんのローテーションなんだよ。

…と、ここまで書いて気づいたんだが、マルちゃんが訴えたんじゃないのか?前後関係事実関係は全く知らないけど、マルちゃん正麺と同じような食感なので、東洋水産に訴えられたのかと思ったわ。

でもマルちゃん正麺はスープが全くなっていない。同じ醤油を食べ比べても天と地の差。あと丸くしなくても、麺の力のように角丸にするだけで、鍋に問題なく入るんだよね。ということで、マルちゃん正麺役所広司の演技力だけ。

 

話戻って、最近の日清どうしちゃったんだ?カップヌードルの新味は、全てこけてるし…。創業者が偉大すぎると苦労するのは分かるけど、迷走と低迷が酷すぎる。ガイアでやってたハイブリッド麺もこけたし。

というか、ラ王詐欺絶対忘れないからな。