レンガ亭

おやっさんが引退して、改装後に味が極端に落ちたレンガ亭に久しぶりに行ってみた。

相変わらずお兄ちゃんは悪い人じゃないんだろうが、以前の名店の味とはほど遠い。名店というか個性があったんだよな、他の店より油通し時間が若干長いんで、部分的に面が熱硬変しているところとか、ピリ辛のソースも辛いとコクの絶妙なポイントを見極めてたところとか。まあ代が変わったってのが一番大きいけど、考えてみたらおっちゃんの末期もちょっと味が落ちていた気がする。

んでまあ、これはこれで十分旨いんだけど、何も乗せなくても800円、控えめにトッピングしただけで余裕の1000円超えってのが一番の問題だと思う。ワンコインのシンプルスパとか出せばそれなりに東海学園とかあるので、学生が来ると思うんだけどなあ。