ルイボスティー

ラの壱で出てくるルイボスティーが割と旨いので、オスギでパック買ってきて作ってみた。うん、やっぱり癖がなくて飲みやすい。夏の麦茶代わりにはいいかもしれないと思うんだけど、大量に飲んでお腹は大丈夫かな。

しかし冷蔵庫の中に中身を入れ替えたペットボトルがあると、一気に貧乏くさくなるなw

私は元々麦茶が旨いと思ったことがない人間なんだが、特に水出しタイプがだめ。元々水出しができるような茶だったら昔からしているわけで、水出しは風味も出ないばかりか色も出ないので、殆どのパックはカラメル色素で色を付けているだけ。おまけに雑菌の繁殖率も煮出しに比べかなり高くなるらしいから、水出し麦茶が主流になるというのは避けたいもんだと思う。(浄水器の水より水道水の方がまだマシらしい)

まあ、私は飲まないけど。