なーごなーご

凹んでても仕方ないので、癒されに名古屋に2件ある猫カフェ(キャッツカフェじゃないよ)の一つ「なーごなーご」に行ってみた。

住所から勝手に雑居ビルだと思っていたんだけど、大通りから一本入った普通の民家を改造した感じ。駐車場も3台分用意されてた。

もう一方の「猫のまほう」に行ったのは二年半前だけど、個人的にはこっちの「なーごなーご」方が良かったかな。

何でかというとヌコたちが、あんまりすれてない感じなんだな。おやつ持ってなくても遊んでくれるやつが何匹かいる。しかし、猫カフェにいるヌコってみんなでっかいんだけど、アレは何でなんだろう??デブとかじゃなくて、サイズがアメリカンなんだが。れおってヌコなんて私のが持っているヌコの概念を塗り替えるぐらいのでかさ。猫じゃらし追いかける姿はなかなかに壮観。

まあ悪いところは、食事メニューがないことと、猫のまほうより臭うこと。気にならないレベルではあるんだが、外に出て車に乗り込んだときに「あれ?」っと思った。あとオーナーらしき男性が客の前でマスクもしないでげほげほ咳をするのはどうかと…

まあスタッフのおねいさん(嫁?)が結構かわいかったので許す。