M-1

M-1グランプリの決勝進出者

ナイツ

個人的に優勝候補。上手いし、嫌われる要素があまりないし。

南海キャンディーズ

ピンで本業以外の活動が目立つので、ここらで一花咲かせて欲しい。

東京ダイナマイト

あれ?たけし軍団じゃなかったっけ?「効果は未知数」あたりからつまらなくなったけど今回は?

ハリセンボン

春菜が(榛名が第一変換候補のお茶目な私♪ちなみに金剛型戦艦の3番艦ね。)抜群に頭がいいので期待は出来るけどトップじゃないよな。

笑い飯

もう笑い飯枠毎年作った方が、もう一組出られていいんじゃないかと思う。好きだけどね、ネタの当たり外れが大きすぎて不安。

ハライチ

あのネタだときつそうだな。シュール系はM-1では不利だと思う。

モンスターエンジン

人気もあるけど、個人的にはあんまり面白いと思わない。去年も実質最下位みたいなものだったしw

パンクブーブー

昔から微妙にオリエンタルラジオと外見がかぶっててかわいそうだなと思った。定番の方法なのに結構笑えるネタを作るので、ダークホース的存在。

ところで、M-1って実質よしもと主催なの?公式サイトのよしもとコンテンツへのリンクが非常にうざいんですけど…

まあ今年はキンコンがいないので、心安らかに見られるなw