Eye-Fi

Eye-Fi

こんなモノが出てるって知らなかった。なんかものすごく便利そうなんだけど。ネットワーク内なら撮った瞬間にパソコンの中に転送されているわけで、たかがケーブル一本繋ぐだけとはいえ、撮る→電源切る→カード抜く→カードリーダに挿す→ソフト操作して転送→メディアの取り出し→デジカメに戻すという一連の作業が一枚だけの時は結構おっくうなもんだ。

値段も1万円しないし、デジカメで2Gならまだ使い勝手も悪くないし買うか。

…と思ったんだが、スタジオは防犯カメラの周波数とバッティングするので有線ネットワークだった(´・ω・`)

ワイアレスLAN組んであったアパートの方も最近ワイアレスルータが昇天したばっかりだった(´・ω・`)