民主党と比べるのは失礼とすら思うが…

<麻生幹事長>早くも舌禍 「ナチス発言」に鳩山氏猛反発

まあ、ソースが変態新聞なので偏向脚色されているんだろうが、ナチスドイツ=悪という一般論に従って、国民の人気だけで政権を任せた場合、任せた国民が大変な思いをすることがあると言うことを言いたかっただけだろう。決して上品でも上手い言い回しでもないけど、国民人気の高い麻生自体にも言える話でもあるわけで、大騒ぎするたぐいの話ではあるまい。

産経ソースだと、

麻生「ドイツ(国民)はナチスに『一度やらせてみよう』ということで政権を与えてしまった」( ̄ロ ̄)

江田「国民はどっちがナチスと思っているのか分かりませんよ」( ̄ー ̄)

なんだ、普通のやりとりじゃないか。ちゃんと言い返してるし。でもその後の鳩山の「いくらなんでも民主党ナチスになぞらえるのは許し難い暴言だ。民主党と国民に対して失礼だ。看過しがたい。」っていう台詞の小物臭いこと。というか、民主党と国民を一緒にするな。それにいつから民主党は国民と呼び捨てにできるほど偉くなったんだ?

正直言って、叩きたいばかりのマスゴミの対策をしないローゼンも悪いが、民主党国家社会主義ドイツ労働者党を比べたら失礼だろうと思う。何の政策も示すことのできず、とりあえず「反対だけしておけ」という烏合の衆(しかも基本売国)と、結党10数年で政権を取り(戦争の善悪は別として)国民を熱狂させたプロフェッショナル達と比べるのは失礼だ。