抜歯で↓

士官・私感・史観・弛緩・支管・仕官・子癇・師管・歯間ブラシを使っていたら下の前歯が取れてしまった。土台の上に作り物をのせる治療をしてあるところで、まあ神経もないので痛みもなく、軽い気持ちで「取れたから付け直して~♪」と歯医者に飛び込みで行ったら、去年の12月19日に取れた歯と同じだったみたいで、土台が弱くなっているので両隣の歯を使ってブリッジにしましょうといわれた。まあしょうがないかなと思っていると「今日は抜歯しますね。」とカジュアルに言われる。

いや、歯を抜くなんて親知らず以来20数年ぶりなんすけど… とうろたえているとなんかジェルみたいのを歯茎に塗り塗り。最近は塗り薬で軽く麻酔をかけておいてから本麻酔打つように進化してるのね… とか感心しているとやっぱり抜くときはペンチで肉ごと引っこ抜くのには変わりないんですね(´・ω・`)

歯を抜くってめっちゃテンション下がるイベントだって忘れてました。痛みが和らいだ今でも、どーんと気持ち悪いしモノまともに食えないし…