ニュース2題

神奈川県始まったな。結局朝鮮絵合わせに行く癖の直らない私としては、部分的でもいいんで是非分煙していただきたく思う。朝鮮玉入れ屋絵合わせに行く時点で私も底辺なんだが、喫煙する底辺人はクチ開けてぼーっと画面見ながら吸わないタバコを放置するのが得意なので、結構被害を被る。さらに一流スロッター(笑)は何故かわざわざ顔の横でタバコを吸わずに炭化させるので、こっちの顔面直撃。多少いやがるそぶりを見せても気づくようなタイプの生き方をされていないし、ケンカになったら一確で負けるので、内にストレスをためて帰ってくる。(笑)

米国人の過半数が硬貨より紙幣を好むって当たり前じゃん。まずは現状であまり不便を感じないこと、自動販売機など1ドル硬貨に対応しているものがまだ少ないこと、チップなどのために持ち歩く必要があるが、硬貨は日本の500円玉級の大きさでかさばるってことでしょ?紙幣により多くの色彩を取り入れるというのは、やっぱり間違えて使ってしまった体験が誰に出もあるんだろうな。

昔タクシー乗って8ドルだったので、20ドル札出して「10ドル返して」といったら、「ん?」という返事「だから10ドル返してくれればいいよ。」といって タクシー降りて、デリに買い物に寄ったときに、さっきだしたのは20ドルじゃなくて50ドルだったことに気がついたときには血の涙が出た。50ドルって感覚的に日本の1万円よりでかい。