欲張りホットケーキ

校舎間の移動に買ったケッタのペダルが割れたのは日記によると6/26。その後放置もまずいだろということで、無理矢理車に乗せてスタジオに持って帰る。(車に積んだときのママチャリの大きさは異常)一応自分で直そうとパーツは買ってきてあったので挑戦したんだけど、家庭用工具では手も足も出ないくらい締め付けが堅く断念。仕方なく買ったホームセンターに持って行こうと車に積んで学校へ。

学校終わりで東京にいるマイミクFが連絡くれたので、飯でも食おうという話に。

だが、予定は果たさねばとFを拉致ってまずはホームセンターへ。もちろん積み卸しを手伝わせたさ。保証書を豪快に忘れたので、とりあえず預けて帰る予定だったんだけど、「あ、これリコールでてるんですぐ直しますよ。」ということで、速攻解決。リコール修理ってラッキーなのかアンラッキーなのかよく分からないけど、この手の用事が一回で済むというのは私にとっては奇跡に近い。

ぼちぼちいいシーズンになったのということで、その後まことやに味噌煮込みを喰いに行って、あえての不二家レストランでだべって解散。