リンナイ

そういえば今度はリンナイに死亡事故。また例によってマスゴミ様が喜々として叩いておられますが、これまでの経緯として、本来換気が必須の湯沸かし器なのに換気せず一酸化炭素中毒になる奴があまりにも多かったので安全装置を付けるようになった。そのおかげで多い年は50人死んでいたのが10人以下になった。(それでもゼロじゃない)今回その安全装置の不具合が見つかった。でもその不具合は安全装置が働いたのにもかかわらず再点火することによって起きる。しかも半年の間に数百回の再点火をしないと起きない。問題を認知したリンナイは対応機種を作ってその年中に発売。とまあこれだけの話だ。

 

換気すればいいんじゃね?

 

事故が起きたのは「RUS-55RX」「RUS-51BT」「RN-405SD」の三機種か…。あ、うちの湯沸かし器もリンナイだったよな…。

 

湯沸かし器

 

…('A`) 微妙に一文字だけ違うんだけど、対応機種ということでおk?

 

まあ換気すればいーんじゃね。