免許更新

免許更新の案内が来ていたので、平針へ。すっかりこの辺も宅地開発が進んでいるなあ。

 

平針

昔はこの方向には林しかなかったんだが…

 

で何でそんなこと覚えているからといえば、良く来たからに他ならず、当時は30日→60日→90日→120日と確実に免停講習のスキルアップを積んでいた。(駐禁でゲインアップしてからねずみ取りスレッショルド越えのパターン)そんな私がゴールド免許。毎日乗らなくなったおかげなんだが、ゴールド免許って正直ペーパードライバー認定のような気もする。

 

ゴールド免許

「優良」の文字が居心地悪い。

 

あと、気になることがあったので建物の中の食堂に行ってメニューを確認してきた。

 

食堂

 

きしめんやラーメンはあったけど、定食はなかった。とすると…

 

「免停の講習でさあ、平針行ったのよ。んで、昼時だったから食堂できしめん定食頼んだら、おばちゃんにでっかい声で『あい、メンテイ一丁!』っていわれたよ。」

…という話は都市伝説だったのか?

 

ということで、なんか分不相応な免許ももらったことだし、新しいことでも始めてみるか!と全く似合わない青空の下、全く似合わないポジティブシンキングで、前から何となく考えていた習い事に行くことに。勢い付けて手続きすましてきました。w

 

領収書