元旦

あおこよメールが5時間遅れとかで来るので、6時頃何となく目が覚めてしまった。そういえば今まで一度も考えたことなかったが、うちの実家丘の上の10階で東向きにベランダがついているんだった。てことは初日の出見られるんじゃね?ってことで、10年くらい前にブルックリンブリッジの上で初日の出見ようとしたけど霧で見られなかった時以来初日のを、意識的に見ようとしてみる。意外にも良く写真にあるような初日の出が拝めて満足。

 

初日の出 洗濯ばさみはご愛敬

 

その後寝直して、昼に起きて、雑煮喰って、ストーブの前でまたうたた寝して、ゲームやって、ご飯食べてかえってきました。なかなかの廃人ぶりで満足。