どまつり (゚Д゚)ウゼェェェ

メンテ2日目。元々あったマクにOSXのせて普通のマシンにしたりと作業をしていたら、いきなりの爆音。なんだ?街宣右翼か?と思ったら矢場公園で「どまつり」のステージが始まった。

正直迷惑。

どまつりってのは「にっぽんど真ん中祭り」のことで、学生が始めた日本各地に繁殖中のよさこい系新興祭。まあ興味ない人間が簡単にまとめると、田舎からコスプレ軍団が名古屋にやってきて、踊りまくって本人たちだけ楽しんで散らかして帰って行くイベント。

まあ年に一度のことだし、やるのはいいんじゃないかなと思うが、会話が困難なほど音量を出す意味が分からん。芸創会館みたいに騒音計持ってクレーム付けに行ってやろうかしらん。(って芸創の騒音測定まだやってんのかなあ?)

夕方NY時代のいくすこーわーかーYUKIちゃん(って歳でもなくなったが)が一時帰国して名古屋にいるというので、茶ぁしばいて近況報告。「ハワイとニューヨークを数ヶ月おきに行き来する生活。たまに日本帰国有り。」ってスペック的にはものすごくよさげな生活だが、まああの会社だしなあ…と胃の痛かったNY最後の半年を思い出してみたり。