最近気になる朝鮮玉入れ台

最近近くに宵越しの効く店を発見できず、ハネモノばかりやっていた訳なんだが、どれだけ出てようとも「冬ソナ」だけはやる気が起きんし、1/400近い確率を求めて回し続けるのは時間の無駄。何より当たる気がしない。というわけでデジパチには全く興味がなかったんだが、昔から権利モノの好きな私が気になっていたのが、ダイナマイトキング・ダイナマイトクイーン。まあ何回かは打ってみた訳よ、

 

クソ台だな。

 

中のキャラクタの色・GOのランプ数でリーチがどこで止まるかまで最初に分かってしまうのは、打っていてすぐ飽きる。また3の期待値の低さもだれる。まだ当たりやすい分クイーンの方がおもしろさはあるけど、クイーンは天国中でも半分は3なので、6連以上しないと天国抜けた後に確率の逆数である100回転させられない。さらにホールは権利モノを開けるのを異常に怖がるので、通常営業で打てる台無し。ということで早々にあぼーんだろうな。

 

 

で、何の気なしに試し打ちしてみたパワフルゼロ、これは面白いわ。だいたい保留連を経験しているジジィには、確変より保留連の方が熱いのよ。通常引くと大当たりなのに腹が立つという訳の分からんゲーム性より、保留連は時間もかからないし、出玉も消費しないからいい。ただ保通協が保留連を禁止してしまったので、しばらくそういう機械は出ていなかったんだけど、さすがSANKYO私の打ったST7は大当たり確率1/225.2なんだが、これがすべての大当たり終了後7回転のみ1/22.5の確変になる。よって7/22.5=31%で保留連(正確には保留連ではないけど)という理屈になる。ただメーカ発表が連チャン率約26%といっているので、例によって保留玉一発目は確変抽選をしていないんだろう。たとえ連チャンしなくても1/225.2なら引けるかなという気がするし…。ただどうしてものっぺりとしたゲーム性になるのは仕方ないので、その意味からも予告やスーパーリーチは要らなかった。

 

 

セーラー服(5連)まで行きたかったな

 

あ、そうそうウェブで確認できるけど、回転中のチャイムの音と、スーパーリーチのスロー音は音がサラウンドで回転するエフェクトがかかっていて気持ち悪い。