和田アキ子m9(^Д^)プギャー!!

アッコがホリエモン説教「出てきて謝れ」

だそうです。つっこみどころ満載過ぎ(笑)

歌手和田アキ子(55)が21日、ニッポン放送のレギュラー番組「アッコのいいかげんに1000回」で、親交があるライブドア堀江貴文社長(33)に対し「出てきてみなさんに謝れ」と説教した。

まあまず、何様?というのはいつものことなので置いておいて、弱っているホリエモンイージス艦の中から攻撃するようなまねは恥ずかしいだけだろ?親交があるなら、個人的に諭してやれよ。

まず、堀江氏の今後について「逮捕されるんじゃないの? これ。ひょっとしたら」と予測。

じゃあ私は「明日雨なんじゃないの? ひょっとしたら」と予測。てか予想にすらなってませんが…('A`)

自分はあまり株に詳しくないと前置きした上で「これだけ世の中の人に迷惑掛けたっていうかね、取引所が停止になっちゃうくらいだからさ。ほかの投資家の人にも迷惑掛けただろうね。株やってる人はショックでしょう…。普通にやってるのに、ライブドアのおかげでねえ」とライブドアショックの「被害者」に理解を示した。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ 今回の捜査はライブドアの不正があったかどうか。そのマイナスイメージから株価が下がるのは株主からすればけしからん事態なことは確かだけど、東証が停止になったのは東証があまりにもふがいないからで、ライブドアとは無関係。だいたい通常でも100万件ぐらいの取引があるのに、たかだか400万件程度でシステムがパンクするなんて異常。止まってはいけないシステムの安全率が10を切るなんて考えられないと思うんだが…。あと、取引の多くは株で一山を夢見る素人のパニック売りでしょ?株価は動いた方が面白いんだから、プロはにやにやしてると思うよ。あ、自分はあまり株に詳しくないけどね。(笑)

「堀江ちゃんとは仲いいけど。これはこれで、ちゃんと認めて『すいませんでした』って、出てくるべきだろうね。みなさんに謝んなきゃダメですよ」とぴしゃりクギをさした。

あんたホリエモン嫌いじゃなかったのか?目つきすらむかつくんじゃなかったか? →記事

だが、そんな芸能界の相談役が16日の強制捜査開始後に送ったメールでさえ、堀江氏は無視したという。和田は「(捜査後)一応『いろいろ騒がしてんねー』というメールを(堀江氏に)送っといたけど。いつもはすぐ返信してくれるんだけど、さすがに音さたないねー。

      _

      /,.ァ、\

     ( ノo o ) )  空

      )ヽ ◎/(.    気

    (/.(・)(・)\ . 嫁

    (/| x |\)

      //\\

   . (/   \)

自分の会社が予期しない強制捜査を受けている最中に「いろいろ騒がしてんねー」ってメールにどう返事するんだ?

堀江氏は17日朝に短時間会見した後は、公の場に姿を見せていない。世話になった和田の「気遣いメール」にさえ返信できないほど、深刻な状態であることがうかがえた。

気遣いメールか。「遣」と「違」って漢字似てるから、きっと記者も間違えたんだね☆三

きっとかの国か犬作からもっと叩けとか指令があったんだろうな