アポーストア
マイマイが壊れた(下方向へのスクロールができなくなった)ので買ったアポーストアに持って行く。
適当な店員(マクスペシャリスト)を捕まえて、
わし:「これ壊れたんですけど…」
スペ:「2週間以内にお求めですか?」
わし:「イヤ違います。出てすぐに買ったので半年ほど
経っていると思います。」
スペ:「2週間以内であれば初期不良と言うことで、
交換させて頂いているのですが。」
わし:「(そんなことは聞いていないけど)ではどうすればいいですか?」
スペ:「こちらにどうぞ…」
とその辺のパワブクの前に連れて行かれる。アポーのホムペをクリックしているが、なかなか見つからない模様。確かにサポートのページは探しにくい場所にあるが、ブクマクぐらいしておけよ…
スペ:「こちらの番号に電話して下さい」 m9(`・ω・´)シャキーン(達成感に満ちた顔)
わし:(´・ω・`)
いやね、内情は知っているけどさ、この店で買ったものをさ、わざわざ持ってきている客にさ、ホムペ見せて終わりはないだろと思う訳よ。修理を受け付けるのが当然だとは思うけど、できないのなら連携がない旨を伝えて、申し訳ないがこちらの方へ問い合わせて頂けませんか?とメモでも渡すのが普通の対応だと思う訳よ。
で、ホームページ見て電話しましたよ。ところが出てきたおねいタソにいちから個人情報を伝えて、延々待たされてるあいだにマイマイをグリグリしてたら、いつの間にか復活してしまいました。 orz