アポーストア

マイマイが壊れた(下方向へのスクロールができなくなった)ので買ったアポーストアに持って行く。

適当な店員(マクスペシャリスト)を捕まえて、

わし:「これ壊れたんですけど…」

スペ:「2週間以内にお求めですか?」

わし:「イヤ違います。出てすぐに買ったので半年ほど

   経っていると思います。」

スペ:「2週間以内であれば初期不良と言うことで、

   交換させて頂いているのですが。」

わし:「(そんなことは聞いていないけど)ではどうすればいいですか?」

スペ:「こちらにどうぞ…」

とその辺のパワブクの前に連れて行かれる。アポーのホムペをクリックしているが、なかなか見つからない模様。確かにサポートのページは探しにくい場所にあるが、ブクマクぐらいしておけよ…

スペ:「こちらの番号に電話して下さい」 m9(`・ω・´)シャキーン(達成感に満ちた顔)

わし:(´・ω・`)

いやね、内情は知っているけどさ、この店で買ったものをさ、わざわざ持ってきている客にさ、ホムペ見せて終わりはないだろと思う訳よ。修理を受け付けるのが当然だとは思うけど、できないのなら連携がない旨を伝えて、申し訳ないがこちらの方へ問い合わせて頂けませんか?とメモでも渡すのが普通の対応だと思う訳よ。

で、ホームページ見て電話しましたよ。ところが出てきたおねいタソにいちから個人情報を伝えて、延々待たされてるあいだにマイマイをグリグリしてたら、いつの間にか復活してしまいました。 orz