ガスファンヒーター

さて、スタジオの基地の方は何とかなったものの、アパートの方の暖房がまだだった。あんまりアパートで過ごさないので気にならなかったんだが、さすがに寒くなってきた。アパートは設計が古いのでガス栓が部屋にあるので、せっかくだからとガスファンヒータをまたまたハイエースで買ってきた。なんかものすごく高いものだというイメージがあったんだけど、1万円を切るやつがあったのでそれにケテーイ。

でもやっぱり罠が待ちかまえていた…orz

ガスホースって何であんなに高いんだ?ちょっと長いのになると4000円超えるじゃん。10m延ばしたら本体より高くなるじゃん。(そんな長さ要らないけど)なんか納得がいかないまま短いホースも一緒にお買いあげで結局1万2千円越え。しかもアパート引っ越したら無駄なものになる可能性大なんだけどね。

でも、実際に使ってみるとスタンバイなしですぐ点火するし(まあ、元から気化してるんだから当たり前だけど)灯油の臭いもないので結構気に入った。何よりも灯油を買いに行って、なぜかタイミング悪くなくなるタンクに寒い思いをして灯油をぷしゅぷしゅ入れなくてもいいのはポイント高い。灯油値上がりしてるから、ガス代がそんなに高いとも思えなくなってきたしね。