健太君、もう少しきれいなものはないかな?「はい!先生!きれいな…」

で、そのモナーとかのAAをずれずに鑑賞するためだけにあるといってもよいうちのVAIOなんだが、買ったときにインスコされていたノートン先生アンチウイルスソフト、英語風に言うとアンタイバイラス(笑)の更新有効期限が切れたので、安いソースネクストに乗り換えようかなと思ったんだけど、まあお約束でwinnyは入っているわけで(笑)その辺のウイルスに対応しているかメールで聞いてみた。

質問

P2Pソフトを媒体とするウイルス「W32.HLLW.Antinny」や通称「キンタマ」「欄検眼段」などにも対応しているのでしょうか?

回答

「W32.HLLW.Antinny」はウイルスセキュリティにて対応しておりますが一部の亜種で検出が行えない可能性があります。

また、通称「キンタマ」「欄検眼段」のウイルスには、恐縮ですが現時点にて対応しておりません。

キンタマキンタマって…orz 絶対ウイルス作者はこのやりとりを予想して名前つけただろ!