選挙

ええ、行ってきましたよ、選挙。前回は名古屋の盛り場での投票だったので、選挙に興味がないもしくは元々選挙権がない人たちが多いせいか、会場も小さく人影もまばらだったわけだが、今回は住宅街での投票と言うこともあって、意外なほど人がいた投票所だった。(つか、駐車場のある場所に会場を設置しろよと思う。)で、正直郵政民営化はどうせ再改革が必要だろうから、全く興味がなかった。ジャスコ岡田と池田大作をこれ以上のさばらせては国体にかかわるという危機感から、消去法で自民党への投票となった。国内の失政は取り戻せても外交の失敗は許されないからな。

自分を正当化するつもりはないけど、選挙結果を見てみると自分と同じような考えの人が多かったようにも見える。大阪民国と呼ばれる場所でも辻元に入れなかったわけだし(比例近畿ブロックで残念ながら復活)まあ個人的には及第点の結果でした。しかし、田舎+利権組は相変わらずしぶといねえ。田中真紀子とか鈴木宗男とか…。

選挙権を持つまでは自分が自民党に入れるなんて予想だにしていなかったよ。期待に添えなくてごめんね。>日○組