じぇいべお→JBL

スタジオの事務所がちょっと広いので、せっかくなら低域のわかるスピーカを置きたいなと、ヤフオクをチェックしていたんだが、どうしてもジジウィはJBLに特別な思いこみがあるので(私の場合最初に入ったスタジオのメインモニタがJBL4331だったし)いくら四半世紀前の中古品とはいえ4343なんかが30マソで手にはいるのなら最後の資金を振り絞っても後悔はない。

というわけでJBLを中心に入札を繰り返していたんだが、どうしてもインターネッツ環境がないせいで、最後のせり上げに参加できずに負けてしまうという繰り返しだった。そうこうするうち4435でジャンク扱いの出品が…。明らかに43シリーズとは方向性の違うスピーカーだし、ウーファーはよくて全部エッジ張り替えだし、それだけで済むかもわからない。ということでそこまで欲しいわけでもなかったんだが、どうせ落ちるわけないやと適当にあおっていたら、相手が意外に弱気でさくっと落札してしまう。初めての高価商品落札(涙)お金ないのに…。4435というとわかる人には「どこ置くの?」級の代物だとわかると思うんだが…どうしよ…。