BestからPoorへ。

まあ、起きるときには色々と次々に起こるわけで、あんまり日記にはこういう事書かないんだけど、今日の内容は心情メモなんであんまり気にしないでくださいw

道のど真ん中を歩いていて、あるところで崖崩れで通行止めになっていた。そういうときは引き返すのが最善なんが、目的地はその先にあるので岩を乗り越えて歩いていた。ポジティブな俺カコイイ(≧∇≦)とまあ自分では思っていたわけですな。でも自分では気づかなかったけど、最初の道のど真ん中を歩いると思っていた時点で、もう路肩からはみ出していたと。でもまあ方向は一緒なのでとりあえず通行止めの所までは到着できただけということを知った訳ですよ。これが事の発端。

で、今でもなんで路肩からはみ出していたのかわからないわけです。じゃあ軌道修正と思って右によると、もともと右にはみ出していたのでさらにずれるみたいな。そしてさらに右足と右足が同時に前に出ているみたいな奇妙な歩き方を前からしていたらしい。だから自分では道のど真ん中を颯爽と歩いているイメージだったのが、実は路肩をはみ出していびつな格好で歩いていたと。まあそれでも進んでいるから到着はできていたと。

でまあ歩き方を直そうとすると、どうやらもともと運動神経的なものが欠けているらしく、(まあリアルにそうなんだけど)歩き方なんか教えてもらうものでも直すものでもないみたいなんだな。ということでものすごい欠陥を抱えたまま、結構長い人生を(変な歩き方で)歩んできたって事がいまさら判明したわけ。東大の入試を受けようとしていて直前に「ねえ?ひょっとして九九って知ってる?」と聞かれて「なに?それ?美味しいの?」状態。

とにかく基本中の基本が、実はかなりずれていたと。そして恐ろしいことにその前提で物事を振り返ると、すっきり説明できる人生の出来事がいくつかあったりすること。そして本当の音痴が、自分で音が外れているのがわからないから自分で音痴を直せないように、自分で修正したくてもできないという悔しさと恐ろしさ。だから凹むというよりもかなり青ざめている。

まあこのことを知るきっかけになった出来事には感謝してる。なにもこの時期じゃなくてもいいのにというのは、毎年の自動車税と一緒で私の基本プロパティなのでしかたあるまい。w

センド&リターンとかインラインをどう説明してもわからない学生の気持ちが少しわかりました。w