卒業式

公演から放置されていたので、機材をあるべき所に整理して戻す作業。募集はしたものの来たのは4名。

(イマイチ下からの人望がない)4年生が呼びかけたからなのか、そもそも「無駄な仕事」をしたくないのか、アルバイトに忙しいのかはわからないけどね。丸一年以上かけてきた企画なのに打ち上げもしないらしい。最近の子のウエットな関係を拒否しすぎるのはどうかと思うわと、ケーブルを巻きながら思うおっさんであった。

あと本当に電話をいやがるのよね。夕方に今日中に知りたいこと(例えば書類を作るのに必要なものの値段)があって、電話で聞けば(しかもこちらが客側)秒で片付くことでも、メールで問い合わせちゃう。というかメール自体がもう役所行くのと同じくらい面倒なことらしい。それで一日遅れになるならその方がマシという発想。そしてメールが返ってこなければそのまま放置。

そして放置すればそのうちうやむやになるからそれでOKという発想。自分がそれを受け容れているから、世の中もそうだと思い込んでいるようだけど、いつまで高校の仲良しグループのつもりなんだ?と掃除機をかけながら思う友達のいなかったおっさんであった。

そういや今日卒業式だったわ。あんまりドライなので、こっちもどうでもよくなるなw

.