一応朝摘みってのも本当らしい。

最近サントリーの、「南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」ってのにちょっとはまっている。

もともと水に味を付けるってのが好きで、桃天もかなり長い間愛飲していたし、去年はいろはす温州みかんにハマリかけた。

でも、いろはす温州みかん(今年になって温州がなくなった?)ってそれっぽい名前のくせに果汁が入っていないんだよね。

まあ添加物はどっちもてんこ盛りで、サントリーが、

糖類(果糖、砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、有機オレンジ果汁、食塩、ミントエキス、クエン酸、香料、クエン酸Na、酸化防止剤(ビタミンC)

いろはすが、

糖類(果糖、砂糖)、塩化Na、ウンシュウミカンエキス、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)

だから、どっちがいいって訳でもないんだけど、何となくいろはすのボトルが嫌いな事もあって、今年はサントリー一筋。

ただ、これオレンジの味が割としっかりあるので、水飲んだ後の爽快感がなくて、なんか喉にからむ当分が変にオレンジっぽいので、かなり本末転倒な気はする。

 

あとミネラルウォーターのペットボトル、忘れた頃に「パン!」と鳴ってびっくりさせるのやめて欲しい。

.