auひかり

基本的にスタジオに住んでいるので、アパートの方はネット引いてないし、電話もやめちゃった。でもスタジオを引き上げるとなると、アパートの方に生活が移るわけで、この重度のネット廃人の私がネット無しの環境に耐えられるわけがないので、アパートの方にもインターネッツ引こうと計画。最初はポケットルーター的な物でもいいかと思ったんだけど、艦これの事を考えてw光を引く事に。今スタジオで引いているコミュファはアパートには来ていないので、継続契約は無理。幸いauがマンションプランを引いているようなので、申し込み。2年縛りだから、(おそらく)解約時に初期費用の3万の残り分を請求されるんだけど、まあキャッシュバックとかを考えれば、遅い回線でイライラするよりはいいだろう。(auのポケットWIFIプランは、無制限は遅い回線しかない)

一時的にしのげればいいから、ADSLも考えたんだけど、去年の夏ぐらいに新規加入は終わってるんだよね…。