アタマ悪いなあ。さすが痴呆裁判所…

<国旗国歌>都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決

本当に痴呆裁判所だな。

この教職員どものいうことにも当然納得がいかないがそれは(つ´∀`)つオイトイテ

教職員どもの言い分は「入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代斉唱を強制するのは憲法で保障された思想・良心の自由を侵害する」だよな?胸くそ悪いが…。

そして求めていることは「起立や斉唱の義務が存在しないことの確認を求めた訴訟」だよな?胸くそ悪いが…。

 判決では、「国旗掲揚、国歌斉唱に反対する者も少なからずおり、このような主義主張を持つ者の思想・良心の自由も、他者の権利を侵害するなど公共の福祉に反しない限り、憲法上保護に値する権利。起立や斉唱の義務を課すことは思想・良心の自由を侵害する」と判断。

( ゚д゚)ノ はいダウト!

公共の福祉ってなによ?卒業式がいやーんな感じに終わっても公共の福祉に反しないの?

公僕が好き勝手やって組織が成り立つかどうかも分からないかな?

法治国家の公務員である以上主義主張は辞めてからやれ。それができないならせめて学校外でやれ。

 さらに、「通達や都教委の一連の指導は、教職員に対し、一方的な一定の理論や観念を生徒に教え込むことを強制することに等しく、教育基本法10条1項で定めた『不当な支配』に該当し違法」と指摘した。

( ゚д゚)ノ はいダウト!

では、「君が代斉唱や国旗の掲揚を禁止する」っていう通達でも「不当な支配」って理屈だよな。教職員どもは「君が代がイヤだ・国旗がイヤだ」っていっているわけで、裁判官殿のご判断は「通達が不当」ということ。すでにかみ合ってないぞ。

どうせ高裁でひっくり返るだろうが、こんなムダなことに税金使うな。こんな頭の悪い奴を飼っておくな。