りふりじれーた はず ばっく

朝冷蔵庫配達の確認電話が入ったんだけど、8時半って早いな。まあ一日3件くらい廻るなら、9時には一件目着いていたいから仕方がないのか。なんとなく9時以降だと思っていたのでちょっと驚いた次第。

あらかじめドナドナの用意。考えてみたらケッコン(リアル)した時に買った奴だから、26年使い倒したわけで、そりゃ耐久消費財とはいえ、壊れるわな。3回引っ越してるし。

この冷蔵庫横が約70cmで、新しいのが60cm、同じ高さだと若干容量が小さくなるので、少し背が高めのものにしたんだけど…

でけぇ…('A`)

で、設置の時にお兄さんが、「重量が更に大きくなるので、床のクッション材保護として、冷蔵庫の下に敷くシートをオススメしているのですが……、一応いうように言われているので……。」との事だったので、あー設置業者の内職系か。

まあ設置してもらってるんだし、そのくらいの協力はさせてもらおうと思って、じゃあもらいますと言ったら、「ありがとうございます。Lサイズで5000円になります。」とのこと。

え、普通にぼったくりじゃんと思いつつ、値段でびびってキャンセルもかっこ悪いので承知。リサイクル料金入れて万札一枚飛ぶ。(お茶代は別に払いました)

まあでも数時間後冷えてきた冷蔵庫を空けながら、文明の息吹を感じるのでありました。