食あたりは辛いっす

ヨドバシから電話があって、最短で5日の土曜日に配達出来るというので、予約を取って一安心。

食事は火入れしたものの残りものを喰ってたんだが、どうやらどれかが傷んでいたようで、食あたり。20年振りくらいに戻しそうになったんだけど、時間が経っていたためか食べたものが出てこずに涙目になっただけ。横になっていたらいつの間にか寝ていて、症状も穏やかになっていたので、とりあえず正露丸だけ飲んで乗り切る。

この一件で怖くなったので、冷蔵庫の食材は全部廃棄は当然として、調味料関係で要冷蔵のものも一切合切捨てる事にしたので、それなりの損害額となった。食えるもの(食えるとは言っていない)をダイレクトにゴミ袋に彫り込むのってものすごい罪悪感がある。